2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生

呑み会に行く日に限って生まれるんだろうなあ。 夏休みの終わりに誕生日っていうのは、宿題を早く終わらせる癖がついていい子に育ちそう。

チケット

1日のチケットを買いに窓枠へ。 オールナイトをやってたころよく聞いていたのだが、もう20年前なのね。 最近の曲はまったく知らんのだが、どうなるやら。

散歩

おなかがおっきくなってきたので、なかなか子供を外に連れて行けなくなってきたおかあちゃんの代わりに、帰宅後近所の散歩に連れて行く。 割と歩いて、するっと寝る。

BN

5ばんどの長丁場。 どれも面白かったなあ。久しぶりに張り切ってオペをやった。 DONZOKOにはもう少しかっこよく当てられたなあと、後から思う。 日が変わるまで呑んで帰宅。

GH,AB

なんとか、片方のリハには間に合う。どろどろに溶けた、フィルターの替えも無く、当てなおしでやりくりをする。フェーダーもかなりくたびれてきていて、オペに支障をきたす。微妙なオペは出来ん。 ばらし終わりで、BNへ。

床屋

自転車のタイヤを換えてもらい、床屋に行き、買出しをして、子供を噴水で遊ばせる。

伊勢丹

そのまま帰るのもナンなので、ちょっとぶらぶらする。 伊勢丹の催事場で試食を食べまくったり、おもちゃコーナーで遊んだり。 夕飯を済まし、帰宅。

四季

静岡にミュージカルを見に行く。 子供を託児施設に預け、市民会館へ。席はミキサー前。見易い席でした。 休憩はあるものの3時間の着席は、最近座りなれていないので疲れてしまった。楽日前なのに割とおとなしい客席だったのは昼公演だったからか。

仕事

台風の影響をこなし帰宅。

台風

夕方頃、一番激しくなりそうだったので、晩飯用のパンを購入し、外に出なくても済むように準備する。予想通り夕方に向けて風邪と雨が激しくなるが、地震が来ても大丈夫な建物なので、激しさを感じない。ここにいて通り過ぎるのを待って帰れば、ぬれることも…

仕事

山を越してのんびりしてたら、やり忘れていたことを見つけあわてる。

HP

弊社のHP、FLASH重いんで、どんなになっているか見たことなかったんだけど、写真に写っているのって若手社員だったのね。知らんかった。

くるり

まだ聞いたことないんだけど、手に入ったら、行こうと思っていたが、こんな奴には当たらない。

四季

チケットが手に入ったので行くことにする。土曜日。託児を探す。

Honda夏まつり

去年はギター侍見にいったんだけど、今年は誰か来るのかなあ。 だれかしらない?

セントレア

結構続けて離着陸があり、飽きない。雨が降っていないとスカイラウンジは楽しそう。パイロットによって、離着陸の違いがあり面白い。 飛行機を満喫して、夜に帰宅。

水族館

駐車場がいっぱい。臨時のほうに誘導されるが、それも渋滞気味。結構な距離だし、あきらめて、セントレアに変更。

味噌煮込みうどん

ちょうど山本屋を見つけ、味噌煮込みにする。 子供も、もぐもぐと食べる。

飛行機

子供は、飛行機を楽しんだようで、上機嫌。 まだ、朝の10時なのでどこかで遊ぶことに。水族館を目指す。 とろとろと南下していたらえらく時間がかかる。

迎え

朝早くおきて、名古屋空港まで迎え。名古屋空港は閑散としているかと思ったら、万博の臨時駐車場になっていて、人がわらわら。 早めについたので飛行機の見えるところで時間をつぶそうと思ったら、閉鎖されていてオープンも未定とのこと。あかんやん。

off会

みくしのとあるオフ会に参加してみる。 夕方くらいまで、昨日の宿酔いでよろよろ。開始時間には、胃も動き始めて腹ペコ。始まると同時に料理を貪り食う。 誰も知り合いがいないだろうと思っていたが、すぅがいて驚く。 DJやっている子達が主催なので、なん…

歓送迎会

アメリカ帰りとロンドン行きの歓送迎会。 久しぶりの幹事。2次会まで行った。べろべろ。

定時

状況も割と良いので、定時近くで帰る。 青空きっどに行ってみる。潮つけめん。汁がかなり熱いので長い時間楽しめた。

締め切り

まあ何とかとりきることは出来た。 熟成に入る。

休み明け

車の運転の後はなかなか寝れないので、4時間睡眠のまま、出社。 たまっていたバグを猛烈な勢いで直す直す。 が、日が変わるころには、ボーっとしてきて、バグが取れなくなる。 帰って寝ることに。

Uターン

仮眠込み12時間。 高知道から混み。山陽道、中国道と、合流で軒並み渋滞。 くたくたになって、一宮の20kmの渋滞を解消させるために多賀で仮眠。 その後は、のんびり帰る。

雷雨

いざ出ようとすると、雷雨。 これも、夏の切り取り線。 夕立と雷雨にはさまれた、猛暑の夏の出来事。

宿酔い

朝早く出ようと思っていたが、むり。ほどほど収まるまで待つ。

葬儀

ばあさん連れて、ぎりぎりに会場入り。初七日まで済まし、出棺。 ばあさん家で休ませ、火葬場へ。 火葬場は最新設備。もう、煙突はない。 骨を拾い、つぼに収め、帰宅。 親類で精進明け。 これまた、めったに合わない人が大勢で遅くまで呑む。

通夜

通夜までの時間、病院に行ったり片づけしたり。 解熱剤で子供の熱は下がった。が、またはしゃぐだろうとのことで、今日は留守番。 通夜は、手際の良く終了。 何人かは、泊まる。