2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第二夜

忘れず録画。

帰り着くと

さっきまでぐずりまくりだったようだが、割と落ち着いている。風呂入れて落ち着く。

片付け

なかなかの盛り上がりの本番終了後、少ない人数で片付ける。片付け終わってさあ呑もうと思ったら、家からSOS。いっぱいだけ呑んで風呂に入れに帰る。

オペも

誰が歌うかの進行表もあるので、歌う人に合わせて明かりの調整もしてみる。パッチができない卓なので、右、左、中という並びになり、頭の中で変換しつつオペ。 何度か間違う。。。

AB'S

ちょいとはや抜けして会場へ。いつもなら、リハをやっている最中に明かりのあて直しをするのだが、今回は5人で、みんな歌うため、ステージがいっぱい。 わずかな隙間にちょこちょこ作業をする。

轟音

ゴーっという音がしたので外を見ると、見かけない戦闘機2機が飛んでいた。 F-15でしょうか。航空祭のリハですかね。

エレクトーン発表会

毎年恒例のお手伝い。 9時入り21時上がり。 今年の流行は、ごくせんとオペラ座の怪人、瞳を閉じてというところ。 片付け終わり、すっかり出来上がっているバンドナイト打ち上げに混ぜてもらう。 心地よく呑んで帰宅。

後が怖い

さて、外出時、スリングでおとなしくしていた二男だが、帰ってきてスリングから出たら一変。大も小もでるわでるわ。寝ないし。ぐずるし。 くたくた。

紅葉

小国神社に紅葉を見に行く。多少の渋滞は覚悟の上だが、それほどでもなく到着。 子供は、ぎりぎりまで起きていたが、昼飯の後ということもあり熟睡。12kgを担いで見物。二男はスリングにすっぽり収まり存在を消す。去年がぐたぐただったので、今年の色づ…

仕事上がりで

近所のスーパー銭湯で風呂付飲み会。なかなかよろしいですな。つまみも割りといいし。

さとがえる

嫁さんを派遣。早めに帰って子守に励む。なかなか大変ではある。 嫁さんも帰ってきて一息ついたのが10時ごろ。気分的には深夜3時。 息抜きになったかなあ。

最新作

ほほう。しかしこういう放送日が違う番組に関するねたばれとは、どこまで気をつければいいのかなあ。

紅葉

桜並木がいい感じに紅葉。 週末は混んでいそうだが、小国神社に行こう。

仕事

仕事

子供を公園で遊ばせて、カーテンやらなにやら買い物に行って、ご飯を食べて、風呂に入れて、寝かせて。自分も寝入る。

宴会

この間の芝居の打ち上げなのだが、関連知人も集まって懐かしい顔も。 2次会のカラオケで、ガラス坂を2番まで歌って満足。

夜は打ち上げ

お祝いをもらったお返し文の作成。 昼過ぎまでかかる。その後、買出しと、お返し品の発注。 帰ってきて、ご飯食べさせて、風呂入れて。 寝かせるところまでは実行できず、ちょいとぶうぶう言われながら、宴会へ。

泣き止む

帰り着くころには泣き止んでいて、一見ほんわかムード。 が、嫁さんへとへと。なので飲みに帰るのをあきらめて寝る。

大石学トリオ

ディマーの故障により、2,3色を付け替えて本番。 横明かり用意していてよかった。前からオペすることによって微妙な感じを作りやすくなった。 演奏は抜群。CDも購入。 が、家からSOSが入り、片付け終了後ダッシュで帰宅。

仕事

会議やらなんやら、もりもりやるが時間切れ。

大変

予想通り、2日間の単独子守は大変だったらしく、愚痴を聞く。

芝居

招待してもらったので新宿まで見に行く。まあ、想定内。 終電で帰宅。

出張2日目

ちょっと呑みすぎ。一日がんばる。

出張

展示会の説明員として出張。立ちっぱなしで足が痛い。 夜は、すっかり代替わりした営業さんたちと呑み。

仕事

いっぱいたまっている。処理し切れん。 明日明後日出張。

帰浜

冷蔵庫も空っぽなので買出しをして帰宅。

飛行機

子供を一人ずつひざに乗せ、飛行機に乗る。 天気もよかったのでいい景色。あっという間の50分。

一ヶ月

二男、やっと一ヶ月。

休み

一日休みをもらって本日移動。