2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通院

なおったねの確認通院。今日はすいていた。 きれいになおったね、子供は治るのが早いね、と感心しあいながら終了。ばいばいして帰る。

ヤマモモ

会社の入り口にあるヤマモモ。実がたくさん落ちている。 傘広げて、木ゆすって、収穫したい。

やけど跡

治癒状況を確認する、中心部分の2度の部分以外は本当にきれいに直りかけている。中心部分も、薄皮が出来かけている様子できれいに直りそう。今考えると一日目の処置では、すでにガーゼが傷にくっつきかけていたので、あのまま続けているともっと痛い目にあ…

散髪

伸び放題だった子供の髪を切る。気をそらしながら。 汗だく。

はらぺこ

下剤の効果が出て、すっきりしたら、猛烈におなかがすく。普段より1時間はやめて晩飯。

健康診断

検便を事前に採取し損ねて、当日がんばるもゲットできず。断念。 バリウム飲んでぐるんぐるん。今回げっぷをこらえるのがきつかったなあ。体力測定も済まし、聴講。午後の部決定。 飯食ってゆっくりして、午後の部へ。看護婦さんコースだった。秋に採血。

通院

剥がすとき痛がるが、泣かずにがんばる。 乾いてきたとの判断で、閉鎖治療終了。化膿止め軟膏とこすり防止包帯になる。 直射日光は避けるようにとの注意をされる。メラニン増加し易いそうだ。

カレー

寝たのをいいことに、ニューインダスにカレーを食べに行く。 その後、市野ジャスコに。 さらっと半周して、帰宅。

戸田和雅子

10時に電話したら、リハが始まっていた。まずは床屋へ。12時前に会場に着くと、ちょうど終わりかけ。明かりを調整し、本番。 RD。シリアス路線。MCは好調。 とだま。たっぷり聞けた。が、まだまだ聴きたい感じはする。客で聴きたい。 呑まずに帰宅。 子…

張替え

剥がすときに泣く。傷口が小さくなってきて、カバーのシールが直接張られている部分が多くなっているため。傷口が痛いわけではない。 傷口に張るシールも、最初は、3枚を横に張っていたのが、1枚横一枚縦となり、今日は1枚半縦で足りるようになった。カバ…

むしむし

湿度が高く、アクトの上のほうが見えない。エアコン入れてねる。

誕生日

ろうそく2本立てたところで嫌がる。火が怖いのか。びびりやのう。

ガーデンパーク

あてもなくガーデンパーク。木陰で寝る。水遊び広場の噴水、止まっていた。節水か。買い物して帰る。

バースデーケーキ

病院に行っている間、ケーキ作り。

通院

昨日は、家で張り替えた。ちょっと遅めに出かける。割とすいていた。下のほうが乾き始めていた。張り替えて終了。

Rhyme×LightsLIVESHOW!〜 Music and Dance Collaboration

5時にメリーユーへ。明かり作って、最後のリハ。 20時の回。開演時にはほぼ満員になる。お客さんの受けも良く、つつがなく終わる。 21時30分の回。15分押しでスタート。お客さんほぼ入れ替わって、その上ほぼ満員。予想以上の回転の速さに店スタッ…

聴講

委託研究成果を聞きに、元村へ。ずいぶん久しぶり。

通院

診察開始時間に到着。が、受付は1時間前から始まっているので、診察まで1時間待ち。結局昨日とあんまり変わらない。 やることは張替えだけなので、手際よく出来るかは別だが、やり方は学習した。分泌液でひたひたなのだが、皮にくっついた部分を剥がすとき…

通院

雨ざあざあ。 30分ほど待って、そろそろ飽きてきたころに呼ばれる。看護婦さんに囲まれて泣いてしまう。なだめながらシール交換。みずぶくれはつぶれていた。汁をふき取りながら、剥がす。汁はたれるが膿んではいない。そのまま、シールを貼る。今日は2枚…

カンガルーケアー

KCって今回の調べもんの最中に出てきたなあ。常在菌ってところ。

やけど3

病院にいってきた。じじばばいっぱい。話しかけたいパワーを浴びながら受付、問診。この病院ではいたって普通の治療のようで、あああれね、という反応。 絵本に集中していたが、横に座ったおばあさんのかわいいねえ、をきっかけに、その隣のおばあさんまで話…

やけど2

風呂はいるときに見てみたら、12x4cmくらいだった。水ぶくれが出来ていた。2度熱傷ってことらしい。消毒用軟膏が処方されていた。 以前に見かけた、うるおい治療とやらを試そうと思う。痛くないらしいし。 http://www.wound-treatment.jp/next/title_d…

コラボ

予定を書いていて気づいたんだが、金曜日の奴もコラボと銘打ってあるなあ。

ゆっさゆっさ

震度1くらいですかね、今の。

やけど

アイロンで子供やけどしたらしい。今のところ水ぶくれになってない。病院で見てもらい、包帯を巻いている。

春野

中止のため、メリーユーで残念ライブなんだが、子守のため残念。 公園を回りくたくた帰宅。かまゆでしらすでご飯。

どんより

昨日の夜の雨予報よりは良くはなっていたが、あのどんよりなら判断に迷うなあ。

生しらす

実家ではどろめとよんでいる。緑色のにんにく酢味噌で食べるのだが、葉にんにくがなかったので、ただのにんにく酢味噌。久しぶりの感覚でうまい。

ダンスリハ

大急ぎで帰ってきて、メリーユーへ。 来週の金曜日のダンスのリハ。詳細進行表から、オペ用のQシートを作る。セッティングが押し、一回きりとなるが、リハスタート。明かりの具合を見ながらオペ。ダンサーもスタッフもいっぱいいっぱい。約30分。 当日は、…

水遊び2

ガーデンパークの噴水のとこ。ここも、一人では入りたがらない。一緒にちゃぷちゃぷ。大分なれたので、全部脱がし、噴水近くまで。顔に水がかかるのを嫌がる。シャワーで練習せねば。 時間が来たので帰ろうとするが、今度は帰りたがらない。