2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もういっちょがんばる

仕事

がんばる。

凧揚げ

ガーデンパークの凧揚げに行こうかと思っていたが、みんな本調子じゃないのでやめておく。 買出しだけして、バンドナイトに行く準備していたら、子供が泣きやまない。 電話して様子を聞いてみると、なんとかお願いできそうな状態。パス1使う。

井筒ワイン

先日味見で買ったナイアガラが評判良かったのでもう一度買う。

テレビ台

サイズは同じなのに変えたいという。しょうがないなあ。21で安いの買ってくる 。

咳止まらず

なかなか止まらないので、病院に連れて行く。 予約いっぱい。午前つぶれる。

ほぼ夜だけ咳

仕事

咳は続く

仕事

長男咳き込んでいる。いやな予感。

テレビ設置

週末に購入したテレビが届く。設置してもらう。 電源ONでぶいーんというトリニトロン特有の音がする。なつかしい。 あと5年なのでノートラブルでがんばってもらいたいものだ。

時効刑事

そういうと、先週一週遅れで始まった番組。 なかなか面白い。テンポが心地よい。アメリに似た雰囲気。 ドラマ見るの久しぶり。

風がぴゅーぴゅー

かなり寒い。

岸田戯曲賞

佃さんがとった。地元に招聘したことのある人がとるとうれしい。

お食い初め

100日目。一粒口に入れるとよだれだらだら。

新年会

フリーランサーの新年会。いつものとおり手巻き寿司。おなか満腹、子供らはAIBOと戯れる。秋に招聘公演決定。

一日しとろ

天気も良くないので一日しとろ。TV購入。あと5年アナログで過ごす。

秀景満

長いツアーのラス前。かなり疲れていると思われる。 演奏はさすが。疲れを感じさせない。 打ち上げではすっかりスイッチオフ。 ゆったりとのんで解散。

さむー

冷え込んできた。明日は雪ですか。ライブ終わった帰り道に雪はいやだなあ。

笑顔

もう夜中なのに笑顔でうきうき言ってる次男。早く寝てくれ。

よく泣く

私がいない時によく泣くらしい。SOSに対応。

仕事

買い物

ジーパン買ったり。

えらい雨。 その間を縫ってお酒を買いに、メルカート間淵へ。大海酒造の芋焼酎。今度はノーマルなやつを買ってみる。

仕事

ソフトのチューニングにえらい手間取る。

バンドナイト関連

一月後半から3月にかけて、かなり目白押し。 中でも、NUU、とだま、ささじいのやつは、すんごいよさそう。客としてみたいくらいだ。

暖かくなりかけてる?

誕生日

花を買って帰り、食事に連れて行き、ケーキを買って帰る。 風呂入れて、添い寝で寝てしまう。

仕事