2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい

夜は涼しい。鼻しゅくしゅく。

生焼け秋刀魚

いくら刺身で食べられるやつでも、生焼けってたべたくない。おこちゃまです。

送別会

大阪に移る人の最終送別会。徐々に増えて8人に。そのうち半分がこの秋なんらか異動をするのであった。

はままつ夢づくりフェスタ2004

街中は歩行者天国になるそうで、これも混むのかなあ。 しほちゃんのは、前売り完売だそうで、ここも混むみたい。けど、これはおめでたい。さすがだ。

エアフェスタ

サンダーバーズがみれるのが、浜松だけになったらしい。すごく混みそう。一説によると、例年の2倍くらいになるんじゃないかとのこと。花博と絡んで大渋滞になるね。

台風

朝昼夜。台風の雨を避けることができた。しかし、よーくるねぇ。

歩く

大分歩けるようになってきたんだけど、1cmくらいの敷居を越える時は、超ゆっくりか、いったん座っていた。 が、今日はそのまま超えることが出来た。

注射

水痘の予防接種。短時間だけど、大泣き。 有料で結構な値段だけど、安心料として。後、おたふくとか、インフルエンザとか。 みんな受けているのかなあ。

予防接種

明日朝早く。この間は泣かなかったけど、今回はどうかな。

花博

いまごろになって花博に行こうと画策。平日で考えていると、あまり候補がないことに気づく。10日とか晴れだろうけど、混みそうだしねえ。台風の動きを見ながら。

バンドナイト

10時集合のはずが、おきれない。。。何とかたどり着くも、リハは終盤。 うどん食べて、いざ本番へ。 しっとりいいライブ。 終わり次第、かえって寝る。だめだめ。

のみ

機材をメリーユーに持っていき、はーみっととか回り、いっこもんへ。日本酒呑み過ぎる。解散後、メリーユーに。なんぶさんたちと呑み、ソファーで寝てしまう。。。 拓ちゃんに起こされて帰宅。ぐだぐだ。

UP−ON

宇井かおりさんの放送を見にUP−ONまで自転車で。プロントの中でいようと思ったら、貸切。外から見る。むし暑い。歌4曲。

ぬのはし

小腹がすいたので、帰りにぬのはしによる。ミックスお好み、ミックス焼きそば。テレビの置いてある座敷でゆっくり。

はまゆう図書館

予約していた本を借りに中央図書館。その後、新しく出来たはまゆう図書館に行ってみる。きれい。ゆったり。CD,DVDなどのAV資料もあるが、たいした物はなかった。 CD数枚借りる。

パンフ

パンフレットのデータをやっと作り終える。月曜日に出して、金曜日に受け取る。印刷屋さんごめんなさい。

じゃすこ

よる。志都呂じゃすこに行く。明るいので、時間の感覚がなくなる。

窓枠

新しいライブハウス見学。24回路、48灯。ミラーボールあり。スモークマシンあり。 色は、22,40,74、31、84だったかなあ。全部つけると暑い。いろいろ出来そう。楽しみ。

親睦会

ちょっとだけ参加できた。もっとぐたぐたかと思ってたけど、元気そうだった。

秋分の日

今日は小丸君のところ(大入り!?小丸商店!)の親睦会があるそうなので、のぞきにいこうかと思ったけど、どうも無理そうだ。

花火

近くの高校で体育祭があってそこで花火あげるって聞いてたけど、あがった?

お仕事

不具合修正したり。

疲れ

結構疲れてる。あちこちいたい。早く寝る。

ひるまっから、雷なってる。

高速

順調かと思われた高速。恵那トンネルで睡魔。あぶない。 恵那先で事故渋滞。恵那SAで飯と休憩と、仮眠。2時間後。再出発。 渋滞は解消済み。眠さも解消済み。 23:00着。お疲れ。

個人病院 http://nomnomk.cool.ne.jp/03datebase-page/nagano_data/matsumoto_johoku_file.htm

外堀沿いの個人病院ストリート。ネットで見て興味があったので、帰り道に車で通る。 神戸や横浜の洋館に負けず劣らず、急に現れる意外性では一番かと。

だるま落とし

一泊目の宿にあっただるま落しが、気に入ったのでお土産に買う。子供用。

松本市はかり資料館 http://www.city.matsumoto.nagano.jp/www_cbox/html/mcseum/hakhakari/hakhakari1.html

はかり資料館に寄る。ほかに客なし。店番のおじいさん、たぶん、ここのご隠居。いろいろ解説してくれる。うれしいが、時間が過ぎる。

カレー屋

ガイドブックに出ていたカレー屋。 美味かったが、子供が泣いたり暴れたり。落ち着けず。残念。

松本

事前に調べていたhttp://www.mcci.or.jp/www/nakamati/の中町駐車場に一発でつく。奇跡。 蔵の町として整備しているそうで、そのとおり。結構いい感じ。