2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日の入り

いい一年だったか。近所のビニールハウスに沈む夕日。

海岸沿いの遊歩道

嫁の実家泊。徒歩30秒の遊歩道を散歩。

帰省

雪で大変。着いたのは0時過ぎ。

クリスマス

事情がつかみきれていなかったのか、昨日はそれほどいい子ではなったが、今朝枕もとのプレゼントを見てからは状況を把握したようである。 「いい子じゃないとサンタさんにプレゼントを返さないといけなくなるよ」 いい子になる。ちょっよイレギュラーな感じ…

プリンタ

今度はいいプリンタがほしくなりますよ。なんていわれていたんだけど、これは必要に迫られて。4年ほど前に買ってあったS500がプリンタヘッドの不調に加え紙送りまでおかしくなったのでiP4300に買い替え。 でっぱりがないのがよい。

接写リング M42

接写でマクロな世界を楽しむのもよいかと購入。なかなか楽しい。

Panasonic PE-28S

カメラの内蔵ストロボが壊れているので購入。直った際にはSLAVE遊びも出来るようにと、SLAVE機能付きにした。バウンスも一応出来る。

PENTAX FA28-70 F4 AL

50mmを中心にしてちょっとZOOM出来るのも便利かなあと購入。 想像以上に使い勝手がよく、デフォルトになってきている。

YASHINON-DX 50/1.4

ぐっと勢いは収まったものの、ぽつぽつと増えてはいます。 1.7がかなりいい感じだったので、いわゆる大口径とやらに手を出してみた。開放だとピントが浅くて大変。

あかん

昼飯のシーフードスパを食った後から、胃でまったく消化しない感じが続く。 夕方、次男の調子が芳しくないので病院に会社を抜けて連れて行く。母親も少々調子悪し。 病院から帰ってきて薬を飲んだ次男は元気復活。代わりに私が戻す戻す。電話で外出を帰宅に…

さむー

寒くなった。次男、嘔吐と下痢。食欲はある。明日は病院か。