2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さむい

大寒波が来ているようで、さむい。

井筒ワイン

昨日かって来たやつをのむ。 香りはぶどうジュース。味は軽め。普通のスライスハムが当てにちょうど。

とんひろ

バラシも終わり一緒に帰宅後、米をついた後とんひろへ。 6時についたらもう並んでた。割とすぐ座れる。 ロースB。うまい。 こういうのをおいしいとんかつっていうんですね。

ボイトレ祭

8時から仕込みときいて、リハは9時からと想像。9時半からの豆まきはあきらめてライオンへ。リハは10時からだった。PAはサイドだったので、一人さびしく後方へ。 さらさらと続くリハで曲の感じをつかむ。大体、明るめとしっとりの組み合わせ。 王道の…

井筒ワイン

ためしに買ってみる。

雨が降ってきて、やることもないし、車の試乗に。雨の中乗ろうと思ったのに、乗るときは晴れ。ラフェスタ。プレイフルのシートがオプションになればいいのに。ルーフレールがつくと、うちの駐車場に入らん。

三方原家

藤田屋の後に行ってみる。オブジェが座敷になったのはよい。 焼塩をたべたんだけど、ちょっと下世話な感じ。ならばと、にんにくをぶち込み、より下世話にする。

いちご狩り

3年ぶりにいちご狩り。アグリス浜名湖。 何軒かの共同のようで、受付でお金を払うと地図が手渡される。その場所に移動して狩る。 でっかいイチゴが鈴なり。子供も次々とほおばる。畝のイチゴが見る見るうちになくなり、次の畝に移動。一回りしたときはまだ…

遷都麗空

いっそこれにしておけば。 高知行きの飛行機は、セントレアからは出ません。あいかわらず小牧からです。

どうでしょう

2回も全員食えないをひくなんて、見事だなあ。

PC

note-PCにて仕事。XPに256Mじゃ苦しい。 コンパイルし始めるとほかのアプリすべて裏へ。

PC

PC立ち上がらなくなる。

文芸大からミス日本

なんだってねえ。ようしらんけど。http://www.sponichi.co.jp/miss_nippon/2005/candidate/kl/index.html

新年会B

芝居関連での新年会。街中のマンション12F。景色ぐっと。東街区もずいぶん出来てきた。 AIBOであそぶ。 帰りのベビーカーで爆睡。

新年会A

お母さん仲間3家族での新年会。新居にお邪魔する。ほぼ崖に立つのだが、その分景色は最高。 おもちゃいっぱいあり、遊ぶ遊ぶ。昼寝もせず遊び続け、帰りの車で爆睡。

財布とられた人

その後、取調室で事情を聞かれたりはしたものの、進展してない模様。 暗証番号は、そのままではないものの、割と推測しやすいものだったとのこと。貴重品入れに入れとけばと、本人は言っていたが、ゴルフ場のこともあるし、もう打つ手ないんでしょうか。個人…

目潰し

最近のコンサート目潰し多用しすぎ。アーティスト見えんがな。 めー傷める。

仕事

東京出張。globeのコンサート見学。早朝出発、深夜帰宅。

仕事

明日の出張の準備なども。

仕事

せきをいれたひだったが、まあいい。

漫画喫茶

知り合いが、漫画喫茶で寝てたら、財布をとられ、財布にはいっていた、銀行カードで預金を全部引き出され、キャッシュカードでキャッシングされたらしい。 場所は六本木らしいが、プロがうろうろしているんでしょうねえ。こわいなあ。

BandNight

今月のバンドナイトは中止。

内田勘太郎&斎藤ノブ

ノブさんを間近で見るのははじめて。お客さんも、いつもとはまったく違う。 2時間ほどマイペースに進行し終了。軽く打ち上げ。 ノブさんの超多忙な日々に一同聞き入る。

床屋

髪を切ってからメリーユーに入ろうとしたが、床屋が休み。 がっくし。

あめ

昨日の酒が若干残り昼まで寝る。 昼飯軽く食べて、うおっとへ。まだ触れ合うことはかなわないが、飽きずにまわる。 ヤドカリは小のみ触れる。大はビビッて逃げる。 外に出ると雨。かいんず、じゃすことまわり、帰宅。 磐田は不採用。残念。

ちょっと暖かい

昨日と2度くらい違うようだ。 10度を超えるといいのだろうか。それとも2度あったかいのがいいのか。 夜から雨ですか。 ぬれないようにしなきゃ。

HDD

まことにHDDの調子が悪い。 不意に固まる。 新しいのを見積もる。安い。そんなに安くなっていたなんて。

運ぶ

食事の後、自分で食器を片付けたくて、自分で運んでいく。なくなるまで運ぶので、湯呑みはもう一度出すことになる。

よく寝る

ここんとこ、子供よく寝る。朝一番遅い。

喫煙者を救え

芝居関係者であったこともあり、私は、これでした。 すい方が下手だったんです。チェーンでしたから。 ほんと、くせだったんです。