2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリズム

物はもてない明かりは付け替えられないのでくのぼう状態だが、手伝ってもらいながら仕込む。ばらしも同様。

新幹線

バスで行くのはしんどいので、車でいく。止めるところは見つかった。 いやあ暑い。人の多さはまあ我慢できるが、ただの工場なので暑い暑い。 さっさとスタンプラリーを終わらせ、といっても、広い工場結構歩く。バッジやキーホルダーをもらう。バッジを帽子…

インドメタシン軟膏併用

湿布の隙間が痛いような気がして軟膏も併用。

花火

がんばって出かける。しとろで買い物を済ませ、舘山寺へ。 パルパル駐車場が満車だったので、あきらめかけたが、多少遠いが車を止められるところを見つける。 海岸は座るところもたっぷりあってゆったり見れる。子供も今回はびびらず最初から楽しむ。 帰りの…

予定は

花火やら新幹線やら予定はいっぱいあったのだが、寝返りできないので睡眠が浅く夕方までごろごろ。

会社

夏休みをつぶすほど切羽詰っているのにこのとほほな状態は、情けなさ満点。 一応両手でキーボードが打てるので、何とかなる。

病院

とりあえず病院。レントゲンを撮って骨には異常がないことを確認。脱臼でもない。捻挫。鎮痛内服薬と湿布を処方される。 薬を飲んでいると、歩くのもつらかった先ほどとは違い直ったかの錯覚に陥るが、動かすととんでもなく痛い。

またや

一次会だけなのでそれほど酔っていたわけじゃなかったけど、階段を踏み外し滑り落ちている際、手をついたようで、右肩が痛い。 何とか帰り着き、湿布を張って寝る。寝返りできない。

吹き返し強い

台風それる

プール

海での水遊びも少ししたし、明日から台風なので、初プールに出かけたそうだ。 最後には遊び始めたらしいが、それまでは嫌がって水に入ろうとしなかった。 スロースタートなのは私に似たんだろうなあ。

買い物

市野いって、選挙行って、市野行ってすごす。

飛行船

台風の影響を避けるために今日離れるらしい。新聞ではキブネとしか載っていなかったけど、ネットで探すと、アピタの南側だとわかった。 ぎりぎり間に合う。 想像していたよりも速い速度で浮き上がる。そのまま去るのじゃなく、上空を一周半したあと、ちょう…

船越公園花火

響き屋でつけめん食べてから、花火。数は少ないけど、ほぼ真下でゆったり見れるので、だいすき。子供も、最後のスターマインで音に慣れた。遅い。

納涼祭

近所の天林寺の納涼祭。お手製花火に和む。ここで預かってもらえると助かるなあ。

海湖館

お母さん仲間とBBQ。しとろんに集合、買出しで、海湖館。 日差しもなく、寒くもなく、絶好のBBQ日和。海は、ちょうど干潮で遊べる水場も遠かったが、まだそれほど水遊びするほどでもないので、問題なし。4時ごろ解散。

納涼祭

会社関係者の家族と遭遇できる機会。生ビールほかで出来上がり。

ツェッペリンNTはいまどこに

open house

昼飯後におおらかな気持ちでみにいくと、いろんなアイデアがわいてきて楽しい。 いろんな試みをいっぱいやって、楽しいものがいくつかできてくるんだなあ。

座卓

夕方、入荷したというのでとりに行った。家具屋について、積み込む間外に出ていた子供、ほんの少しの間に、10箇所くらい蚊に刺されていた。べーぷ必須。

仕事

仕事

上新功祐

早上がりして、駆け込みセーフ。リハが押してしまい、暑い中お客さんを待たせてしまった。 バラード中心のしっとりしたライブ。ほぼ初めての男性ボーカル、喉仏の激しい動きに目を奪われる。

打ち上げ

有志で打ち上げ。ひさしぶりに、にべちんやたにしとじっくり話せて楽しい。 名古屋に帰るために、終了は9時前。 ああ、楽しい、一日、一週間でした。

はせこ日和

衣装や着替えを持っていくことに注意が行過ぎスティックを忘れそうになる。リハで一踊りして汗だく。うどんをささっとたべてから、パーティースタート。 巻気味の演奏をトークで埋め合わせながら、懐かしいテンポで進行。 自分たちの演奏も、若干巻気味テン…

まつけん

なゆたで練習。奥さん連中、こども、まつけん、らは、軽やかにステップを踏んでいるのだが、落ちこぼれブリーフたちが、どうにもならん。 親指の皮が痛くなったところでとりあえずあきらめる。

座卓

電話帳で2件ほど目星をつけ、回ってみる。 ターゲットを絞れば、あうものはないし、広げれば迷うし。 結局、前回気に入っていたが、高かった奴が、予想以上にやすく手にはいるところが見つかり、それに決定。 結婚以来、2年半かけてテーブルを買う(笑)

サンバ

ほぼ一週間ほど練習しているんだが、ステップができない。明日にかける。

ちょいと早退

NZデイだしちょいとしんどいので明るい時間に帰る。 遊びにいっている市野に迎えに行きつつ買い出しを済ませ帰宅。

仕事