2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再度、ガーデンパーク

昨日は、花の香りに吐き気をもようしていたので、リベンジ。 モネの庭の迷路のような小道に、長男大喜び。はしゃぎまわる。今日も閉園までのんびり。

花真っ盛り

いろんな花が真っ盛り。特にモネの庭はすばらしい。もう少ししてバラが咲き始めるともっとすばらしいだろう。閉園時間までのんびりすごす。鍵盤女はあきらめる。

ガーデンパーク

かなりひどい2日酔いのまま、ガーデンパークへ。後席でぐったり。 途中、ソフトボール女子リーグの試合をやっていたり、思わず声を上げてしまうほどいる潮干狩りの人の群れを見たり、ほぼ満車のガーデンパークの駐車場を見ながら、とろとろの渋滞を進む。

送別会

職場の同期が異動をするので送別会。ちょんまげや貸切。 2次会アンチ。その後は。。。呑みすぎた。

阪神が10−2で横浜に大勝

見にいかんでよかった。

熊野の長藤

http://iwataguideinfo.seesaa.net/に開花情況が載っている。 5部咲きだそうです。週末は3部くらいだったので、あっという間に咲くのかも。 つつじ公園は何度かいったことがあるけど、いつも見ごろを過ぎていた。今が見ごろらしい。

朗読

雨も上がり、3時の回に間に合いそうだったので、家族で行くことに。 出入口横に陣取るも、かなりの賭け。 第一の関門の暗転、クリア。 二男に目をあわすと、喜びの雄たけびを上げるので、できるだけ目をあわさないようにする。長男は割りと興味を持ってみて…

ビデオテープ

なかなかふんぎりがつかなかったが、やっと気持ちを切り替えて捨てることにする。200本くらい。

長藤

熊野の長藤の咲き加減を見に行く。去年までとは会場が一変している。 まず、出店関係が寺境内から、外に出ている。寺境内と能舞台への通路が不恰好な形でふさがれている。なにやらトラブルのようだ。 毎年楽しみにしているのに、残念だ。

生活創庫

本店にいろいろ引き取ってもらいに。 木製の乗れる機関車があったので乗る。かなり楽しそう。 社長をはじめて見かけた。

中田公園

あたらしくできた中田公園でちょいと遊ぶ。駐車場がないので路駐だらけ。

つづき

バックアップも終わったので、まっさらインストール。 夕方には、大体もとの状態へ。

PC

会社のNOTEPC飛ぶ。復旧をトライしていたが、ミスってしまいOSが起動しなくなってしまった。仕方ないのでCDROMでブートできるOSにより、USB HDDにバックアップ。

散髪

お母さん仲間に聞いた、水曜日子供のカットが1000円になる美容室に連れて行く。 二男も、赤ちゃん筆を作ろうと思っているので、筆用に5cmの長さで髪の毛を取る。長男も二男もさっぱり。

仕事

仕事

糸目付け

雨も上がり午後の開始時間にはいい天気になった。 しかし、地面がぬれているということで、代わりの中部中学校の体育館へ。記念写真も一杯取りながら、糸をつけていく。糸目付けは年に一度しか行わないのでその技術を伝えていくのも大変だ。子供は、飽きたら…

買出し

祭り道具一式を買いに行く。 寿月すみたや:法被 ひらまつ:その他 祭すみたや:シャツ自分の分は地下足袋、クッションが入っているやつが履き心地がよかったので購入。 一辺に買うと結構な額になった。

6ヶ月

二男、やっと半年。

仕事

歯医者

せっかく休んだので、昨年末転んで痛めた長男の前歯の治療に行く。 レントゲン室に一人取り残されて、大泣き。 目をつぶるか、目隠ししようかと聞かれ、大泣き。 仕方がないので、応援の看護婦さんと2人で押さえつけて、麻酔&神経を抜く。 今までにないほ…

雷雨

えらい雷雨。明け方までごろごろ言っていた。 そのため、お母さん起きてこない。午前休み。

新人さんの前で

演奏する機会に恵まれる。 演奏の前に、公開サウンドチェック。一人ぽつんと舞台中央のドラムに座り、バスドラ、スネア、ハイハット。見世物状態。 その後、一曲だけの演奏。即席バンドもトラブルなく終了。

仕事でドラム

珍しく、仕事でドラムをたたく。合計すると4時間くらいドラムに座っていた。

発会式

一家で参加。小さい町内なのでこじんまりと。 16日昼から五社公園で糸目付け、5月3日昼ごろに凧揚げを予定しています。

栗コーダー

はじめてみた。楽しい。 ピタゴラスイッチは、長男もわかったようでにこっとした。 また来てくれそうな感じだったのでそのときまでの楽しみに。

飛行船

浜北に飛行船を見に行く。 http://blog.livedoor.jp/dokont/ http://www.nac-airship.com/flight_info/index.html 風が強くて大変そうだった。 アピタもいろいろイベントがあるようで、なかなかの人ごみ。 浜松での係留地は浜北アピタの隣。

花川で花見

まあ最後だろうということで、花川公園で花見をしようとお弁当もって出かける。 途中、みるみる曇ってきて、雨が降り始める。風も強まってえらいことに。 晴れるという予報を信じて駐車場で車庫入れの練習をしながら待つ。予報どおり晴れる。が、なにやら様…

仕事

仕事