2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来浜

おばあちゃんが遊びにくる。 ホテルがいいというので、近所の背の高い奴にする。 晩飯に帰ると、子供、いいところを見せようとしているのか、いつも以上に走ったり声を出したり。調子のいい奴め。

誕生

拓ちゃんところに引き続き、浜ちゃんとこも誕生。よりによってと言うタイミングでの誕生で、大変だったと思う。話聞くだけで、うるうる来てしまう。みんなのコメントを読んでるだけでもうるうるしてしまう。 まだまだ時間はかかるが、お父さんお母さん、おめ…

三島楊子公園

最近整備された公園。防災機能もあるそうでブランコがテントの骨枠になったりする。遊具が遠州浜より幼児向け。一番小さな滑り台を何度もすべる。絶好調。たっぷり遊んだ後、となりのスーパーで買出し。

酔い酔い

バンドナイトセッションを見に行こうと思っていたんだけど、まったく無理。昼過ぎまでねたおす。 遅い昼飯で、回復してきたので、子供を公園に連れて行く。

送別会

KP'S送別会。嫁さんの状態もいいので家族で行くことに。幹事に追加をお願いする。中華屋さんで食べまくる。子供、最初は緊張していたが、ヤングマンでは踊っていた。懐かしい顔がいっぱいいたので、子供らを家まで送り2次会へ。のんでのんで3次会へ。詳し…

仕事

誕生

拓ちゃんとこ生まれたようで、おめでたい。

あと1ヶ月

1歳と11ヶ月。もうすぐ2歳。 あっという間だなあ。

仕事

社内イベント

あかん、すっかり忘れてた。もっと先のことかと思っていた。

降臨

あっしゅ様降臨。ありがとです。

今日雨降るんだっけ、驚いた18時。

KP's

あちこち回って、夕方。子供も起きたので、お茶することにする。 ほとんど残っていなかったが、ケーキをわけっこして食べる。閉店時間が近づいたので、差し入れして帰る。おつかれさまでした。

ドライブ

家に飽きた子供連れてドライブ。気がつくと寝ていた。

天気悪し

なんだか天気悪し、山登りのダメージが思いのほか大きく、家でのんびり。

渋川つつじ

いつもしんどいのに、つい来てしまう。子供、さっぱり歩かず。だっこ。 満開は過ぎていたが、まだつぼみもあり、今年は、一斉にという感じではなかったよう。 田んぼの用水路に葉っぱを流して遊ぶ。一番盛り上がる。

KP's

ランチを食っとかなきゃというわけでKP's。 乙女ランチの御一行と一緒になる。いきなりの注目を受け、子供ビビル。 タコライスとピザ注文。ビビリまくっている子供の気を紛らわすように、ケーキの陳列へ。最後ということもあり、作れるだけ作りましたといわ…

勇姿

ashの日記はどこだかわからなかったので、勇姿はまたの機会。

初回点検

朝ディーラーに出して夕方取りに行く手筈。 ディーラーに車を置いて、職場に向かう途中、ashに遭遇。どこのリゾート地に出しても大丈夫な服装と満面の笑みで、元気を分けてもらう。いい事ありそう。 フォークの免許を取っているそうだ。立派なフォーク乗りに…

同期の女の子の結婚が決まったらしい。披露宴はうちの子の誕生日だ。 ダブルでめでたい。

夕日

夕日が職場の北側の窓から見えるようになった。タバコ部屋からは見えないということだな。

アットエス

アットエスが止まったのは、かなり痛い。 週末どうしようかなあというときにかなり便利に使わせてもらっていた。 新聞だと、終わったことが中心なので有用ではない。

エレベーター

明日、マンションのエレベーターのメインワイヤーを交換するらしい。 交換後初めて乗るのって勇気がいる、気がする。 交換前の古いワイヤーと交換後の新しいワイヤーでは、交換後のほうが安全か?

子供に見せたい番組、見せたくない番組

何で見せたくない番組のことを知っているんじゃ。いまだにこんな調査やっているんかい。進歩ねえなあ。

5ヶ月

まあ、そんなところらしい。元気に出てきてくれればそれでよい。

仕事

静浜一般公開

この間エアパークに行ったときに知ってしまったので、ブルーインパルスを見に行く。着いたころには、空一面に真っ黒な雲が。駐車場はどこも一杯で路駐ポイントもほぼ満杯。ベビーカーを押して歩いている家族連れもたくさん。 そこに、バケツをひっくり返した…

買出し

買出しして帰宅。

レッカーランド フクカワ

pickup行ったついでにハム屋さんに行ってみる。次々と出される試食品。暖めたチーズ入りソーセージがおいしかったので買って帰る。ベーコンも。

KP's

一通り遊んでから、KP'sへ 食べたことのないもの頼もうかと思ったけど、食べておいしかったものをもう一度ということにして、レモンシフォン。 ほとんど子供に食われる。 店内は何も変わらず。閉店の告知もない。いいのかなあ。22日まで営業するそうだ。次…