2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン

体調悪くダウン。

ライブ三昧

昼にライオン、夜はめりゆ。合間に稽古見学。 結構くたくた。

音編集

一ヶ月前に音を用意するのは、まことによいことだ。 深夜までのんびり作成する。

片付け

夜に音編集に来客があるので部屋を片付ける。

仕事

仕事

書類

申請書類を書く。ひとつ、出生証明が必要なものがあった。おくらなきゃ。

やっと

もんで見たところ、なじんできたのでGOとなる。 ほっとする。

名前

まだ決まっていないので気がかりでかなわん。 対案がメールでくる。 しらべる。いいかんじ。 一日もんでみる。

帰宅

連絡がすばらしくよく、5時間をきる。 メリーユーによる。

デジカメ

ハンディーなやつを新しく買う。

田舎最終日

出生届の名前の欄だけ未記入である。 まだ踏ん切りがつかない。

植物園

今日は、こっちのばあばと3人で遊びにいく。ばあばの十八番、牧野植物園。 長男、園内をはだしで走り回る。徐々に田舎の子っぽくなってきた。うれしい。 たっぷり遊んで帰宅。 帰りに、名前付けの本をいまさら買ってくる。

名前

呼び名をキープして漢字を変えようとするが、なかなかいいのがない。 ちょっと変則的に攻めてみる。 ダイアルアップで3,4時間ネットで調べる。

退院

退院祝いに嫁の実家にとまることにする。お寿司を取ってお祝い。たっぷり食べる。夜は、まだ蚊がいるということで、蚊帳が登場した。

名前

呼び名は考えてあるし、漢字の候補もある。と気を抜いていたら、画数を気にする人が現れ、振り出しに戻る。これはきつい。

保育園

7時くらいに起きて、ご飯食べ、40分くらいのドライブで保育園にいくのだが、のんびり食べているとあっという間に時間が過ぎていく。9時に昼飯の発注をするそうで遅れる場合は連絡が必要なのだが、結局、私が送り迎えをした5日間はすべて遅刻してしまっ…

保育園

保育園には連絡帳がある。これを毎朝つけるのだが、何食べただの、ウンチしただの、こちらからはたいしたことを書くわけではない。 先生のほうも、どこに散歩にいったとか、何を食べたとかを書いてあるのだが、これは、どんな些細なことでもうれしかったりす…

動物園

退院するまで、長男の相手をする。保育園も休みな日曜はお弁当を作ってもらって動物園に。 ライオンもゾウもいないけど、のんびりしていてよい。 真っ先にお弁当食べて、ゆっくり一回りして、おやつ食べたら眠くなった。 車で病院に向かう間昼寝。 その後、…

お祝いコメント

うれしい。ありがとう。

お兄ちゃん

夕方、お兄ちゃんになった奴を保育園に迎えに行く。覚えていたか。保育園に行くようになって少し成長したように感じる。 3人で、ガラス越しに赤ちゃんを見る。赤ちゃんばかり見ていると、自分も見ろとアピールする。おお、バランスが難しい。

初抱っこ

2人目なので、抱っこの様はまずまずらしい。

面会

昼ごろ会いに行く。長男に似ているなあ。赤ちゃんだからそんなものか。 出産時はまたもや一人っきりだったらしい。連れてきた親は子供にご飯をやりに一旦家に帰っていた。

誕生

18時前に出産。3200gを超える男の子。だそうだ。 22時過ぎに高知に着くも会いに行くのは明日にする。 さて、お母さんがいなくてきちんと眠れるかな、かずくん。

いよいよ

どうやら今日明日らしいと聞き、夕方電車で帰ることにする。が、16時に破水との連絡。 ダッシュで家に帰り荷物をとり新幹線へ。電車に乗ったころ、陣痛開始とのメール。

やっぱり

まだだなあとかいっていると、風雲急を告げたりする。 昼休みになんか兆候があったというメールが届く。診察の結果、どうやらおしるしらしい。 いよいよだ。

待機

まだだなあ。週末まで伸びるとMAGGは見れなくなるなあ。

そういうときに

席替えなんてして、手元に内線電話がないときに限って、内線が必要になったりする。まあ、そういうもん。

席替え

職場の席替え。19人移動シーケンスの2番目に位置する。さっさと移動する。が、半日ほどかかる。

大人の科学

付録をやっとくみ上げる。雑に組んだら隙間が出来てしまった。 これはホームスターの体験版だな、ほんとほしくなる。 AC電源かタイマー機能をつけないと電池が持たん。