2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

捜索

気持ちよく酔うと、私の場合は、自転車がどっかいってしまいます。 自転車でのみに行って、そのまま置いて帰ってきたり、途中まで連れて行ってそこに置いてきたりするからなんですが。

優勝

相手がふがいなさ過ぎて、あんましいい試合ではなかった。 さきに優勝が決まらないように、うらではとろとろと試合をしていた。延長でまけとるし。 ハレー彗星のように、優勝の周期は長いわけではないことがわかり、うちらも近々やれるのではないかとの期待…

アシスト

自力本拠地優勝のためのアシスト。

衝突安全性

「陸風は、衝突時には乗員スペースが完全につぶれてしまい、エアバッグも役に立たないことが明らかになった。」 中国製の四輪駆動車は安全性テストで星ゼロ | レスポンス(Response.jp) たぶん、メーカーで試験やってないよね。

野球

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000252-kyodo-spo すんません、負けちゃいました。

まちかどショーウインドウ

http://www.hfcc.co.jp/vmd/ 知り合いがこのワークショップに参加したとのことでみてみる。なかなか難しいものだなあ。明るかったり暗かったりする場所での展示では、コンセプトはわかるが効果が現わすのが難しいものもあった。 こういう試みはどんどん広が…

運命じゃない人

PFF(ぴあフィルムフェスティバル)公式サイト ネットの芝居仲間に勧められて楽しみにしていた。きれいにまとまったプロットに感心。面白かった。

Uターン

相撲を見ていたら、5時を過ぎてしまった。 電車で帰るときは5時に出て11時に着く。 今回は、6時に出て、12時に着いた。順調すぎ。

洗車

虫やら砂やらで車どろどろ。さらっと洗う。

寝すぎ

昨日の夕方から、朝まで、何度か起きたものの、ほぼ寝たおしたので、寝すぎの疲労。

法事

坊さんきて、お経上げてもらって、墓に行って納骨して、宴会して呑んで、寝て。

むかえ

嫁の実家に嫁と子供を迎えに行く。昼寝後なので元気いっぱい。

彼岸花

その後は順調。昼に着く。田舎の彼岸花を見るのは何年ぶりだろう。 手を入れていないところほどそのままの光景だ。

多賀

多賀で眠くなり睡眠。 4時間ほど熟睡して出発。 タイミング悪く、大阪の朝の渋滞に引っかかる。18k。

帰省

法事のため帰省。当初は飛行機や電車で帰ろうと思っていたが、徐々に荷物が増えてきて、車で帰ることとなる。 眠くなるまで行けるところまで行き寝てから帰る。 12時出発。

仕事

切が良かったのでちょいと早めに帰宅し、準備をする。

早明浦ダム

先日の0%から100%になったときの、流入量(桃)、全放流量(青)、有効貯水容量(黄)のデータがあったのでグラフ化してみた。 いかに一気にたまったかがわかる。なだらかな調整具合はダムを守るためには必要なことなのだろう。ダムの調整池の役割がよ…

ぷち独身

まずはぼーとすごす。

のんびり

帰りはのんびり下道。 晩飯は七星で。

里帰り

昼の飛行機で帰るために、名古屋空港へ。伊勢湾岸、名古屋高速周りでいってみる。昼飯を一緒に食べて、見送り。さびしくなるなあ。

秋刀魚パーティー

むしゃぶり家族での秋刀魚パーティ。 バスで行ったので、のむのむ。たっぷり楽しんでタクシーで帰宅。

ケーキ作り

紫芋ケーキが焼きあがるのを待っていると、乗るはずのバスの時間に。 一本おくらせる。

SNAKE

なんとか、アーティスト入りには間に合う。本人たちは両脇。譜面当ても慎重に準備。 開場と同時に大勢の女性客がなだれ込む。飯食って帰ってきたら、会場は女性だらけ。いつもとぜんぜん雰囲気が違う(笑)本番始まると、なるほど、とおもう。 センスよさげ…

里帰り準備

あたふたと買い物したり準備したり。

snake

あしたはsnake http://members.jcom.home.ne.jp/yu-manabe/のライブの明り。 軽くPA担当者とミーティング。毎度のことながら必要以上に入り込んでいるためsnakeのテーマが頭の中をまわっています。 PLANとしては、ジャケットからの応用で単色陰重視。…

ダイエー ショッパーズ高知店

閉店か。

夜はすっかり涼しい。

注文

ベビーサイン―グーとパーだけで赤ちゃんと会話作者: 近藤禎子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2004/09/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る

ヒトアメ

ざざーときた後は、涼しい秋風。

暑いなあ

すっかり熱帯夜である。あせだく。