2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長藤

いい香りだった。毎年一度はかぎたくなる。

DVD

どうでしょうをNこりさんよりいただく。10枚くらいと聞いていたが、18枚もあった。うれしすぎて代金を払うのを忘れた。 宴会おごり券1枚進呈。

掃除

休み前一斉清掃。 いままで捨て損ねてたものを一気に捨てる。 休み中はごみ収集はないと思うので、ごみ捨て場はいっぱいのままだろう。 休み明け一斉清掃が理にかなっていると思うのは私だけだろうか。

一枚カレー

食堂は一枚カレーの列。休む人を多く見積もりすぎてたようだ。 今日は掃除をがんばる。

天気

5月2日の天気予報がが徐々に悪くなってきている。うーむ。

二次会

20人ほどいたので、一人トライアングルへ。 うちらは違うけど、世間は休日前で、お店混み混み。 さらっとあがり。

壮行会

kみやとNこりの壮行会。6−7回あったであろう奴のだいたい最後。 普段演奏の機会のない人を交えての演奏もありの会。 久しぶりにドラムの席に座ると、周りの音が聞こえないことに改めて気づく。 普段も、明かりの時はだいたいサイドにいるんだけど、聞こえ…

熊野の長藤

http://www.iwata.gr.jp/%7Eyuya/gozen.html いい感じになってきているようだ。土曜日あたりは満開か。

仕事

会議、仕事、帰宅

事故の映像で、ぼかしいれながら、けが人運び出している絵を流しているが、 ぺしゃんこの電車の絵だけで十分です。もう流すな。

帰宅

10時過ぎに帰宅。

晩飯

京都東に乗るまでの道で飯やをさがすも、大したものなくて、王将にする。 久しぶりの王将。量は多いのね。忘れてた。満腹。

時間つぶし

子供、飽きてきて、車が動いていないと機嫌が悪い。あちこちうろうろ。 やっとおわったので、拾って、帰宅。

晴明神社

堀川通りをあがっているときに見かけた晴明神社に。お守り買う。

金閣寺

まだみたことがなかったので、いってみる。着く直前に子供寝始める。 紅葉の新緑と金色がマッチしてて見事。石に腰を下ろしながめる。 休み休みで1時間ほど。出口の抹茶ソフトを食べはじめるところで子供起きる。

披露宴

披露宴に送り届けて、子守タイムスタート。

子守の日

なにして過ごそうかと思っていたけど、結婚式、披露宴の長丁場はつらいということで、午前中は錦あたりをぶらぶらすることに。 大丸の横に車を停め、錦を一往復。昼飯は寿司に。

チェックイン

御池のホテルにチェックイン。車を泊め、晩飯。 三条通りの自然食の店。焼酎うまい。 ちょいと散歩して、風呂はいって、酒飲んで寝る。

買い物

お茶の道具を買うというので、元勤務していた京大付属病院の駐車場に車を止めて、寺町通りの茶道具やさんへ。買い物すまし、丸太町の橋のたもとの茶店でお茶。

大津SA

琵琶湖みながらお弁当食べようとしたら、見えるのは上り側なのね。 ちょいと歩いて上り側SAに。 お弁当すんで、京都東。ここからもスムーズであっという間に中心部へ。

出発

いつもだと、なんやかんやで昼前くらいになり、インター乗るのが正午になったりするのですが、思いの外スムーズに進み、昼飯は大津SAとなりました。

コジカナツル

早上がりの予定。マイナス4時間。3時にあがり、家に帰るとまみちゃんが遊びに来ていた。 床屋に行き、明かりを仕込み、本番。弾き倒し。壮絶でした。 2杯だけのんで、本日中に帰宅。 追悼指パッチンをして寝る。

仕事

病院へ車で送る。コーティング後初の雨。雨の量が少なく効果わからず。

カヌー部

昨年気田川、今年は安曇野方面に出かけるそうだ。 いつかはユーコン?

捻挫

子供、お馬さんをやっていて、背中から落ちたとき、手をついて捻挫したみたい。えらい泣く。手を押さえてあんまり泣くので、病院へ。救急車を見て興奮。痛いのを忘れたようではしゃぐ。いづらくなり、帰ってくる。確かに痛いようなので明日まで様子を見るこ…

すそ上げ

3センチ縮めてもらうために、再度。結構遠い。

なんでも作るよ

5月の1,2で東京までいくことに。アニメ見たこともないんだけど、なんかわくわくする。

横浜

5割ですか。ここがピークじゃなければよいが。

買いだし

第2段買いだし。ユニクロで2本ズボン。裾上げ、長さ指定したにもかかわらず3センチも違う。あかんわ。やりなおしだ。面倒だなあ。