2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白やら

食って呑んで。

大晦日

隣町に出来たという公園に遊びに行く。結構寒いので体はあったまっても手足は寒い。大きな遊具のある公園がずいぶん出来たものだ。

嫁実家

安芸の公園で遊んだ後、嫁実家で食事。食い物三昧スタート。

写真

子供の写真を撮りに専門の写真館へ。長男は数え3歳の七五三も撮ることに。 子供二人の機嫌をとりながら何とか終了。

帰省

10時過ぎ出発。ちょこちょこ渋滞もあったものの、休憩、食事込み10時間ほどで到着。 関が原近辺の雪の残り具合にUターンが多少不安になる。次男との初の長距離ドライブだったが、割と順調。

BN大忘年会

長丁場。ひなごの歌にやられる。いいなあ。 さて、明日は10時出発。大丈夫か。

今年

二男誕生、祖父他界と、家族の増減があった一年でした。 出世の階段を滑り落ちて肩捻挫という情けない出来事もありました。 車も新しくしたなあ。 来年はどんなことが起こるかなあ。

掃除

机の周りの掃除を済ます。

年賀状印刷

プリンタのヘッド自体がいっちゃっているようで、カラーが出ない。 どっかからプリンタを持ってきて何とか印刷。ふう、やっと落ち着いた。

職場

夕方になると、冷気が降りてくる送風口がすぐ横にある。足元寒すぎ。

寒い?

寒いのに慣れたのか、暖かかったのか、気温の数字自体は高くないのだが、それほど寒く感じない。

年賀状準備

手をつけていなかった年賀状準備。写真の選択、加工、絵の取り込み、加工、文字の取り込み、加工。 子供と遊びつつ、あやしつつ、あーでもないこーでもないで、一日つぶす。 まだ出来ない。

クリスマス

ケーキが出来るのを待って、写真撮影。 子供、バクバク食べる。 早く寝ないとサンタさん来れないよと言ったら、早く寝るどころか、いつ来るのかの期待のような興奮でなかなか寝ない。てこずる。

再度しとろ

今日も自由行動、子供と遊ぶ。

みかん狩り

mixiで知り合った方と三ケ日にみかん狩り。寒さを心配したがまあぎりぎり大丈夫。無農薬というか、放置プレイというか、まあそんなみかんを5kg箱に2つ分収穫。子供も、6個ほど食べて満足。 寒くなる前に撤収。

しとろ

しとろイオンへ。着くころに子供寝る。抱っこも重たいので、嫁さん自由行動。 私は子供と車で寝る。 1時間ちょい寝た後、子供起こして嫁さんが満足するまで待つ。 その間、知り合いと遭遇。めがねのない先輩を観察。その後買出しして帰宅。

のんびり

遅い昼食を、パン食べたいの要求で神戸屋レストランへ。子供、結構食べる。

夜の時点でうっすら雪化粧。名古屋あたりは大雪。 帰省の時は降らないでほしい。

仕事

今夜はちょびっと雨、明日は強風で雪だそうだ。

仕事

なんだかんだで

一日休みにしてしまう。 嫁の免許の書き換え、2ヶ月遅れのサービス点検、オイル交換。 龍ヶ浜でちゃんこ。

BNスタッフ忘年会

子供も大勢なスタッフ忘年会。呑んで食べて、さくっと帰宅。

昼から

前日遅くまで遊んでいたので、今日は昼からのスタートとなる。 メンテもお休みさせてもらい、家のことを。

急遽、宴会

食材の買出しに行こうとしていたら、お母さん友達からホームパーティーのお誘い。当初の予定が没になり食材があまりまくりだという。飲みものかって参加決定。 22時過ぎまで遊びまくりすっかり寝るのが遅くなる。

You gotta quintet

ポイントの消費のために、浜松店でCDを購入。最近出たアラカルトとコンサート。 メルカートでお酒を買って駐車場代を浮かす。 一時間の滞在であったが、寒い寒い。

再検査

採血のみ。結果は後日。

灯油

乳児もいることなので、17-8度をキープする程度にずっとストーブの電源は入れている。灯油の消費が早い。買いに行くのは寒い。

歯医者

おやつを過ぎるころには大分良くなってきて、時間も取れるようになってきたので、2週間ほど前から気になっている長男の前歯を歯医者に見てもらうことにする。近所の消防署横の小児歯科の看板を頼る。 さすが扱いは慣れている。診察だけなので長男も泣かない…

おなかいたい

今度は嫁さんだ。症状は長男とまったく一緒。 看病子守休みとする。

昼飯時にぱらぱらと。