2004-01-01から1年間の記事一覧

一日ずれていたらアウト。高知道通行止め。 海岸線をひた走ることを考えるとぞっとする。安芸で昼飯。 子供つれて帰る。風呂はいっていて、マツケンサンバ見逃す。

帰省開始

昼ごろスタート。クリームどらやき買う。 いきなり渋滞。 開通記念に伊勢湾岸を通る。 名古屋港、クレーン群最高。 久しぶり瀬戸大橋。 走って走って600km。 21:30くらいに着。

BN忘年会

昼くらいから、機材のメンテ。使わなくなったものをはずし、ディマーも仕込み、あとは接続変更するのみ。はやくやりたいなあ。 会場ぎりぎりまで作業、厨房もおおわらわ。 出し物、面白かったなあ。ずっと笑っているんじゃなくて、にやにや聞き入る感じ。 お…

わらってはいけない

あの罰ゲームは、浜田より、松本の方が面白いなあ。2番煎じの感ぬぐえず。

仕事納め

納め手こずり、夜中まで。

M1

録画してあったM1見た。まえは松本とか紳助がいたんだね。出演者ほとんど知らなかった。 まあいいっか。

なんとか

昨日は寝たり起きたりぐだぐだだったので、生活を立て直すのに一苦労。なんとか。

どんより

いちにちどんよりと過ごす。

打ち上げ

相変わらずのみすぎてしまい、失礼な発言をする。ごめんなさい。まわりを見る余裕もなかったけど、雰囲気も壊しちゃったんだろうなあ。猛省。ひとり、とことんのんで帰宅。。。

冬至ライブ

編成が曲ごとに変わるが、きちんと進行表があって対応しやすい。フロントに明かりを使ってしまい、ドラムベースがちょっと暗くなってしまった。反省。

みつい

夕飯をどうしようかと考え、ヘルシーポークみついにいくことにする。 中にしたけど、十分。9時に入ったけど客は私だけ。クリスマスイブにとんかつ食うのもいないということか。途中、ケンタッキーに長い列が出来ていたのが笑えた。

忘年会

赤電で小松まで。そこから送ってもらう。 芝居仲間の忘年会。酒飲み私だけ。割り勘にしてもらうのも気がひける。 10時まで呑んで別の店へ車で移動。居酒屋に入るが呑むのは私だけ。なんだか。 12時までたっぷりしゃべって笑ってお開き。車で送ってもらう。

名古屋空港

高速飛ばし名古屋空港へ。そんなに時間もなくちょっと3Fで飛行機見るのみ。 20分前に搭乗口へ。大急ぎで帰る。

休み

休みをとって、帰省の準備。後から車でもって行くものを忘れないように、出して置く。 あっという間に昼。 近所でランチ。http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=D588778994カキフライとカニクリームコロッケ。美味しかった。

さむー

さむいさむい。明日はもっと寒くなる。夕方は風も強そうだ。 一足先に帰省する2人を名古屋まで送るため、明日はお休み。

STUDIO CONNECTIONS

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041220/dal173.htm こんな記事があったんですね。今気づきました。

年賀状完成

住所録のリカバリをして、裏のレイアウト調整をして、ためし刷りをして、休憩して、印刷始めたら、黄色が出ない。休憩中に子供が触っていた。ああ。クリーニングしなおして、再度スタート。 ここまでにかかった時間と比べると、印刷している時間はあっという…

年賀状

年賀状用の住所録を操作中、誤って全部消してもうた。ああ。。 一年前に戻る。過去の年賀状からリカバリしなきゃ。

寒さ

あさってあたり、本格的に寒くなりそう。灯油買ってこなきゃ。

火事

子供寝かせて、酒呑んでたら、「バン」って爆発音が。 外出てみると、角の修理屋さんから煙が。消防署の消防車もランプぴかぴか。程なく、サイレンならし100mほど移動し集結。火が見えるわけでもなくつぎつぎと消防車が集まってくる。道路も閉鎖され、野…

鈴木亜紀

開演には間に合わず、後ろの席ゲットできず。 立っていたが、案内され、座る。1部は子供割と静か目。 2部。耐え切れず外へ。階段往復したり、外歩いたり。何度か、入ってみるものも、静かな曲では、じっと出来ないし、ノリのいい曲では、のって声を出すので…

託児

受け取り。 大急ぎで飯食って、ハーミットへ。

MONO本番

私は客入れ担当。整理券順に並んでもらい、再度のドアから入場。 順調。7分ぐらい押して開演。 90分。 終演、土田さんのどの調子が悪かったようで、あいさつ、いっぱいいっぱい。芝居中は気づかなかったのに。腹八分目の満足感。 高校を卒業してそろそろ20…

託児

MONOをみるため、預ける。

クリスマス会

買い物を済ませ、クリエートの自主事業、クリスマス会。歌聞いたり、絵本の読み聞かせ聞いたり、アブラハムおどったり。

フラワーパーク

先週雨で断念したフラワーパークへ。途中富塚の魚あらで飯食う。 着いたら、雨ぱらぱら。傘一本だけもって中へ。きれいきれい。近くによるとフラッシュ系とか目がいたいけど、遠くで見る分にはきれい。子供も興奮状態で温室まで歩きとおす。 一回目の演奏が…

MONO仕込み

10時から仕込みの手伝いなのだが、病院に行った嫁さん帰ってこず、子供と遊ぶ。 11時過ぎに帰ってきたので、急いで行くも、午前中の作業は終了し休憩時間になっていた。 何もしないうちに、お弁当が出て、たべる。 13時から卒塔婆を立てる作業。長いの短いの…

年賀状

写真を選び、デザイン決定。焼酎呑んで寝る。

ちょいと早めに

ちょいと早めに帰って、収納棚を買いに行こうかと思っていたが、別の案が浮上して、今日は中止。

フラワーアレンジ

嫁さん、来週は帰省で休むので今日が最後。託児も今年最後。 最初のころはずっと泣いていたのだが、すっかりなれて、それの変化に保育師さんも驚いているとか。あちこちで作ってきた、クリスマスかざりがあふれている。