フラワーパーク

先週雨で断念したフラワーパークへ。途中富塚の魚あらで飯食う。
着いたら、雨ぱらぱら。傘一本だけもって中へ。きれいきれい。近くによるとフラッシュ系とか目がいたいけど、遠くで見る分にはきれい。子供も興奮状態で温室まで歩きとおす。
一回目の演奏が終わりかけだったんだけど、すごい人ごみで近寄れない。すばらしいクリスマスツリーなどをみてまわる。2回目の10分前くらいに2列目の席をキープ。開演。500Wx4のPARライトフル点灯で、明かりかなり強烈。たぶんお客さんの様子は分からないだろう。演奏者との距離があり直接音弱め。手の動きを見ないと誰が吹いているのか分からない。が、いいかんじでまじりあって、ここちよい。子供おしっこのため、最後は聞けず。終演後しほちゃんと話す。

花博からやってきたバオバブはどこかと探したら、すぐ横だった。
閉園のアナウンスに送られながら帰宅。

子供、興奮さめやらず、23時。夜更かし。