2007-01-01から1年間の記事一覧

転機

車優先のために作られた鍛冶町地下道。 このたび閉鎖され、横断歩道に変わりました。 歩きやすいことこの上ない。

放置

あんまり長い間放置しておくのもなんなので。

八木のぶお 山口牧

ハーモニカの音色に酔いしれる。

クリーン作戦、貝拾い

朝から、クリーン作戦アンド貝拾い。一日堪能。小野田陶器で鉢を買う。

手摺

2階から3階への階段の手摺。 学習効果ありであっという間に完成。

楽天中日に行きたかったが、自分が発熱。

山中湖

長男の熱が下がったら次男が熱出した。

山中湖

マラソンするお友達の応援付き、別荘休暇。 長男は熱が出てBBQの間中寝ていた。

KORENOS

ひさしぶり、いつも楽しい。

手摺

1階2階間の階段の手摺取り付け。 日曜大工が一日かかる。 ミニバラがきれい。

静浜 本番

初めて基地南側の駐車場に入る。 のんびり眺められて心地よい。 ちょいと風が強かった。

静浜 予行

長男と二人で行く。 一通り見れて満足。 蓬莱橋に寄って帰る

疲れを取る。

何年ぶりかで風船を作る。子供たちも代替わりしている。 子供たちはもうお疲れ。 今年はフル参加だった。

浜松祭

凧揚げ、こどもの日。 小さい町なので、一人一人の時間がちゃんとある。 長男も先頭で糸を引くことが出来た。 糸きり合戦は、割と早めに切れる。残念。

夕方テレビ中継あり。間に合わず。 パレードを見る。 酒差し入れ。

浜松祭

凧揚げ、今年も揚げてもらう。 風が弱くなかなか苦戦したが、そろそろ時間切れというところで、ぐぐっと揚がる。組長ありがと。

子供も頑張る

浜松祭

凧揚げ、唯一の初を応援。

ジュビロ観戦

夜はジュビロ観戦。勝ってよかった。

メーデー参加

浜松城公園のメーデーに参加。

救難展示

エアパークへヘリコプターを見に行く。

飛行船見送り

今回で最後だろう飛行船の見送り。 上空を2周して南のほうへ飛んでいった。

夜の散歩

散歩というか帰宅途中なのだが、夜中くらいしかうろうろ出来ないのでこういう写真ばかりになってきている。

イカしてたバンド天国Vol.4

るなしぃの最初の曲で頑張ったら、最後まで同じ調子だったのでまったく休めず指がつりそうになる。 その後じゅでぃまりで落ち着き、いえもんでは、いい感じになったのではないでしょうか。こんな録音機が見れて幸せ。

ドラムからくり全国行脚2007

毎度毎度すごいです。 今回は21連荘だそうで、そっちもすごいです。

花見

いい天気だ。選挙に行ってから花見に行こう。 フラワーパークを目指すも、やはりいっぱいであきらめる。そのまま車を走らせて気賀の桜堤へ。 桜吹雪のなかお弁当とビール。 風が強くなってきた頃撤収。

花見

ライブ見に行こうよと誘ってみるも、天気がよかったため花見に変更。 お弁当もって浜松城公園へ。徐々に天気が悪くなってきたのでおやつ前に撤収。床屋へ。 たぶんどっかで飲んでいるんだろうとはおもいながらも、手摺の材料が届いたとの知らせがあり、雨の…

定点観測

黄砂のない晴れた日は寒い。 そして週末は雨。もはや満開かとおもって公園に行ってみると、祭の準備がしてあった。 ジャングルジムの上に旗を立てるなんてガキ大将か。

桜並木

まだまだ一緒に歩いていきます