2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深紫伝説やら想像してごらんやら

まっちゃんのお誘いで、王様ライブのお手伝い。 パウダーとのセッションもあり盛りだくさん。

KOREKATA JAM

いつもに増してロックなリズム。 打ち上げでは石川さんとカメラ談義。 すぐにモノコートだと見破られました。

XR RIKENON 50mm F2 L

届く。 実絞りものばかり使っていたので、マニュアルレンズに戸惑う。

BandNight

うるさくなさそうだし、子供も結構いそうな予感がしたので、家族で出かける。 予想通り素敵な歌声を聴きながら、子供たちはオレンジジュースとポテトで時間をすごす。 ただ、近くのじっとしていられない女の子がはしゃいでいて、自分たちも50歩100歩な…

コスモス&彼岸花

昨日、彼岸花を見かけて、またコスモスも4分咲きらしいので浅羽に出かける。 田舎では道端に彼岸花は飽きるほど咲いていたのにこっちに来てからはフラワーパークでしか見ていなかった。浅羽ならと思って出かけたのだが、それほどではなかった。川沿いの土手…

家族写真

花の写真を撮っていて、子供のシャッターチャンスを逃して怒られる。 別に花が撮りたくて撮っているわけじゃなくて、レンズの違いを見ているんだ。なんてことをいうとより怒られそうなので、黙っておく。 きゅるきゅるさせながら、ソ連対東独。ソ連、絞りの…

ガーデンパーク

天気もいいのにライオンへ行こうとしていたら、周りの機嫌があまりよろしくないようで、電話で確認を取ってみると、「まあ、なんとかなりそう」とのこと。ありがたくその言葉を採用させてもらいガーデンパークへ。

追記

上記は、ヤフオク沼ですな。

わりと深いなあ。 ちょいといい値のやつを競うと負けてしまうので、安物に手を出すとストンと落ちてしまう。軍資金が減ると余計に負けやすくなるのになあ。。。

歓送迎会

昨日は演奏つき歓送迎会だった。久しぶりに演奏したら、へろへろになってしまった。 ちょいと体力をつけねば。

晴れ

かなり涼しくなったなあ。

また五時

おまえら朝から元気やなあ。。。

五時起き

子供5時に起きる。二度寝をかましながら昼から横浜。みなとみらいで過ごす。家族旅行にマニュアルレンズ出る幕無し。

5時起き

林さんの式を見るというきっかけの鎌倉旅行。10時前に着くためには5時出発という荒行。6時出発もかなりスムーズに進み、鶴岡八幡宮に9時過ぎに着く。 式の後は、小町通りでビール飲んだりせんべい食ったり餅食ったりしながら江ノ電で大仏まで。堪能した…

Sigma 18-200

いやー、ズームとかオートフォーカスとか便利だなあ。 DA21とかFA20,FA28,FA35とか、楽しいんだろうなあ。

観光

嫁の友達が遊びに来て、浜松観光。 砂丘、うなぎ、ロープウェイ。見送った後は、明日からの旅行の準備。 鎌倉いってきます。

Doctor Yellow

ドクターイエローが2分だけ停車するという情報を得て(どこから?)子供らは駅へ。 私は間に合わず。タクシー列を撮って気を紛らわす。

INDUSTAR-50-2 3.5/50

とかいいながら、どんどん沼にはまっていく私であります。標準ばっかり。

K10D

K100Dにゴミ取りシートは後付できないものだろうか。あと、TAvモードもよさげな感じ。 どんな写りをするのか楽しみですなあ。

VoiceOfElements

正統派fusionって感じ。ここちよい。会計終わって0時。それから打ち上げスタートで3時頃だったか。

朝、東照宮まで散歩。ちょっと気を抜くと3箇所ほど蚊に刺されている。かゆい。 9月になってからのほうが、蚊に刺される回数がおおい。

なゆたで芝居

ヤルタ会談と高山広。今回は事前にまったく手伝えなかったので、当日だけはとお手伝い。 芝居が終わると、長男に続き次男も熱を出したとのメール。打ち上げをあきらめ帰る。 そのまま帰るのもなんなので、49->55のステップアップリングを購入。これでC-700時…

単焦点

SuperTakumar55mmF1.8には、カビも生えているし、キャッシュバックのやってきたということで、Tessar50mmF2.8とやらを競り落としてみる。 あちこち撮りに出歩きたいが、組合の研修だったり、長男が熱を出したり、明日は芝居だったりする。 別の玉を競り始め…

はままつ映画祭

プレイベントのあがた森魚ライブを見に行く。アクト大ホールの上で虫の声に囲まれながら。 その後の映画は、子供がもたずに帰宅。

スカンジナビア沈没

ってありえんなあ。