2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宿酔い

よいなのか、かぜなのか。午後から仕事。

花見

靴下2枚、セーター厚着、アルミマット持参で、花見会場へ。 ありえないほど寒い。ビールに手が伸びない。お寿司もあまり食べる気がしない。 おでん大人気。日本酒飲んで体を温めるものの、会話は早口となり、しゃべっている間中頭の中に、寒い、の文字が浮…

健康診断

よめさんの健康診断のため子守。 暖かければ、場所取り部隊に混ざろうかとも考えたが、寒すぎ。 夕方になって、一段と冷え込む。

鼻風邪

急に寒くなったので、鼻風邪をひいてしまう。 はなみずだらだら。 かみすぎで、鼻が痛くなってしまった。

仕事

船越公園の桜

ママ仲間で花見をやるというので、船越公園まで送っていく。公園脇の桜がきれいであった。

昨日の疲れか、のんびり。 遅い朝食の後、お弁当用意して、佐鳴湖へ。 西岸の沼地の脇で食べる。天気もよくなくぽつぽつと雨が降ってきたので、さっさと撤収。桜並木ドライブとする。まずは東岸の往復。その後富塚へ。3人が寝始めたので、新居の農免道路に…

送別会

4人グループで始まったお母さん仲間も、転勤族は2年半で異動してしまった。 送るほうもさびしいねと、残り二家族で話す。たっぷり呑んだ。

夕方から、お母さん仲間の一人が引っ越してしまうので、送別会がある。そのための料理作りに余念がない。昼になったのでいったん中断し、おこぼれをもって浜松城公園へ。途中ビールも買っていく。 風もあり、花もまだまだなので、食べ終わったら撤収。 お母…

開花宣言

そういうと、今年の開花宣言は高知についで静岡が2番目ということだが、浜松は去年で観測を終了しているので、開花宣言がないのね。 何か物足りないなと思った次第。

接種

今回は3種混合。ワーッと泣いたが、すぐに泣き止む。よしよし。

じょじょに咲き始めている。咲き始めは、なんだかうきうきする。

ホテル

5月の連休のホテルの予約を取り忘れていた。ネットではあいていない。 さあどうするか。

ミュージカル?

同い年が集まっての企画の話を、夜打ち合わせする。初の手包丁。

散歩

今日も午前休んで散歩。世間は休みだった。 三輪車もっていくも、漕ごうとしない。芝生で鬼ごっこする。

散歩

午前休んで、子供と散歩。三輪車もって行く。 浜松城公園の芝生広場の外周を一周。急にハンドル切るので3度ほどこける。

もう咲いているかなと、散歩で浜松城公園。庭園のしだれはほぼ満開、石舞台では2本くらい3部咲き。作左の森は咲き始め。今週は寒そうなので開花はのんびりなんじゃないかな。もはや進んで夜桜宴会はつらくなっております。

菜の花とつくし

おけがや沼手前の菜の花畑脇で土筆狩り。田んぼの土筆は一級品。

もくれん

もくれん街道を走る。そのままずっと走って天竜。ぐるっと回って磐田。

路上教習

嫁さんがほぼペーパーなので慣れるためのドライブ。雨もぱらぱら降ってきた。

公園

天気はあまりよくないが、まああったかいんで、公園で遊ぼうと。大平台へ。 長男にはちょうどいい程度の遊具。見通しきくしいい公園。おなかがすくまで遊んで近くのパン屋で昼飯。

梅安

剣客もやっと読み終わったことなので、つづいて梅安へと進む。閉館間際の図書館へ滑り込む。

仕事

バオバブ

ふとネットで見かけたバオバブ街道の写真に見とれる。 マダガスカルか。

面談

朝一の面談。 また半年ぬかることなく。

さらに

寒い。 面談書類を書く。どうもマイナス思考になってしまうなあ。

寒い

寒の戻りは、戻りすぎだと思う。 灯油は持つだろうか。

天気の悪そうな日は

やはり屋根のある駐車場、市野へ。 二班に別れ、それぞれ自由行動。ま、それほど自由ではないが。 夕飯まで済ませて帰宅。

晴れ

ガーデンパークに遊びに行く。 ヨーカドーでお弁当かって出発。 なかなかの人出。ブラジル関係のイベントをやっているステージ近くでお弁当。 子供とおっかけっこしたり、百花園の河津桜修善寺桜をみて楽しむ。 寒くなる前に退散。

来月のショーロクラブのライブの日に栗コーダーのライブもある。見に行けないのが非常に残念。