2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔

第一段がやっと咲きそうだ。

予習

都田駅まで予習ドライブ。 とれたて市場でうまそうな焼き肉のたれをゲットしたので、夜は焼き肉。“ぎゅうにく”もありなんですね。<土用

アクト通り

午前の散歩がてらイベントへ。風船と花火とキャラクタータオルをゲット。

船越花火

響き屋で晩飯食ってから船越公園の花火。公園の横から、打ち上げ風景を見ながらの花火は迫力満点。最後のスターマインでは、若干の身の危険も感じながら。 くたくた。

アクト通りのイベント

ヘリウム風船をもらう。

新幹線

恒例の新幹線発見デイ。天気に恵まれて暑いが、去年よりかはまし。 2時間あまりを過ごす。

レンズ到着

レンズをゲットした後、納涼祭へ。 ジュビログッズ2点当たる。やっぱり外の方がいいなあ。

デジイチ

説得というか、強行突破のように、K100D購入。 レンズは18-200に。エネループ、SD1G、Mマウントアダプタ全部でキャッシュバック後、10万円也。 レンズは後日。。。

比屋定受付

ハーミットでの受付定。すばらしいライブ。俺庵で打ち上げ。

アンパンマンミュージカル

知人のご厚意に甘え、PA席の横で鑑賞。 長男は結構緊張しながらの観劇であった。

説得交渉

Q.カメラいっぱい持っているじゃない。 A.かなり少なめだと思います。Q.何をとるの?子供ばかりで私の写真がないじゃない。 A.(え、それでいいんですか)かわいいものをとります。つづく。

回復

20時を過ぎたころから、どんどん熱も下がりだし、ぐっすりと寝はじめた。

発熱

次男発熱。39度くらいだが、特に用もないので一日様子を見ることに。午前午後と交代制。 午後、雨もやみそうなので、交通公園で三輪車ということで、長男と外出。 雨宿りはカメラやさん。 置いてあるのは、KDNとD50、DL2くらい。高いのは触らないように。 …

ライブ

何とか家族を説き伏せて、久しぶりのライブ観戦。2人とも遊び疲れているためか、うるさい中一部の途中で寝てしまう。たっぷりおなかいっぱいの楽しいライブでした。

三輪車

長男の三輪車ブームのために、近場で遠州浜公園。広い敷地を思う存分乗り回す。 モアイ像のある水場で水遊びも。 高原の避暑地のような霧に包まれた公園でした。

カタログ

午前中の子守がてらに、キタムラでカタログゲット。

カメラ

週末にカメラやさんまわりしてみるかなあ。

Tシャツ

ユニクロで間に合ってはいるんですが。“はてなTシャツ欲しい!”

K100D

なんか、さいきん、一眼欲が沸いてきて。。。 なかなかよさげなんだけど、どうすっかなあ。14日発売か。

花火

いつもどおり出発に手間取り、券売機の長い列に並び、ビールを飲みながら楽しい時間をすごし、すっかり眠った二人をそれぞれが抱え、帰りの電車ではかろうじて座ることができたが、家に着くなり寝てしまい、サッカーは録画で。