2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

らっきょ

夕飯にらっきょ食べてたら、欲しがったので、やる。気に入ったらしく、どんどん欲しがる。 いっぱい食べる物でもないので、隠すと、泣く。泣き虫め。

インフルエンザ予防注射

2回目。診察もしてもらったが、たいしたことはない。最近泣き虫なので、薬の量を決めるための体重測定で泣く。聴診器で泣く。

子供、咳こんで、遅い夕飯に食べた納豆はいたって。うー、きつー。 その後は、咳が出るものの、朝まで寝る。

うちあがり

年末の分担を確認しながらうちあがり。昼間の人たちもやってくる。若い女の子を取り囲むおっさんたち。若い子帰ったら若いこの真正面にいた人に絡まれる。 12時くらいに帰宅。

バンドナイト

3バンド。スペインかっこよかったなあ。

携帯

ライオンはけて、メリーユーへ。バンドナイト。合間に、携帯の修理品をとりに。メモリ引越し機能がついていたのでなめていたら、写真とかは引越しされず手作業。

写真

リハ終わりから、JRO本番までの間、時間をもらい年賀状用の写真を浜松城公園に撮りに行く。 ぐるぐるまわったが、紅葉はまだ。市役所の横の通りで黄色に染まった街路樹でパチリ。レフ板もって撮っているグループもあり、スポットだったのかも。

リハ、本番

大慌てでライオン。JROリハ間に合わず。大楽団で明かり合わせをする。 ステージ一面に演奏者がいるので、暗くならないよう、平たくならないよう、濃淡の出ないようにやりくりする。明かりの一番近くに堀ちゃんがいるのでどうしても明るく目立ってしまう。 前…

朝ごはん

朝ごはん食べてゆっくりしていると、リハの時間を間違えていたことに気づく。

のんでねる

芝居に行く元気もないので、酒呑んでねる。

買い物

買い物中、車で寝る。

ソフトボール

年に1度か2度のソフトボール。空はぬけるような青。風強し。家族で行ったのだが、子供風引くのが怖く外に出られず、車の中から、堤防を走るダンプと、東海道線を見てすごす。

デザイン

アルプスまでも、あんなデザインになっているとは思いませんでした。大人買い出来る機種にデザイン復活があるのかもしれませんね。

通勤

通勤時に音楽を聴く。この時間は、かなり長い。村に通っていたときは、朝は猛ダッシュなので置いといて、帰りの3,40分はせめていい音で楽しみたい。また、バンドでやる曲のコピー時間でもあった。スピーカーもいろいろ換えてみました。信号処理もいじっ…

カーオーディオ

アフターマーケットは、まあ実に狭い市場で積極的な客層も実に狭い。新技術を理解して受け入れる土壌もない。純正品は、年に何パーセントとコストダウンできることを前提に値段が決まる。ライバルに勝ちつつ、利益を得るためには、かなり無茶なコストダウン…

ぺ君に群がり怪我。

新種のゴキブリほいほいですかね。

芝居

最後の稽古を見に行こうかとも思ったが、やめ。間に合わなかった。一度じっくりついて教えてあげたいとは思うのだが、なかなか時間が取れない。自分で活路を見出すのは当然なのだが、踏み台は多いほうがいいと思っているので、いくらでも踏んでもらいたい。

金曜日的仕事

ほどほどで帰宅、焼酎。KUJILLAっていうやつをのんでいるんだけど、結構いい。一升で2000円越しているので、高い部類に入るのだけど、これはまた買おうかと思う。www.taikai.or.jp

採血

腹ペコで採血。結果は後日。

穏やかないい天気でしたね。

音編集

週末の公演に向けて、最終的な音編集。 http://www.pref.shizuoka.jp/theatre/6-9/11/sekai.html 会社抜けて、3時間、飯食って戻る。 土曜日の夜公演、寒いんだろうなあ。

昼過ぎに下がり始め、夕方から寝始める。熱下がる。ずっとねる。朝まで。鼻水は出る。吸う。

かぜ

寒かったのが堪えて子供熱を出す。夜ずっと泣く。寝不足。

静岡空港工事現場

90tダンプ、ブルドーザー、パワーショベル。見事にでかい。ヘリコプターも飛んでいる。 しかし、風が吹いていて寒い。一回りして退散。結構な人手だったなあ。

りんご狩り

静岡空港工事現場におっきなダンプとか見に行こうと思い、近所のイベントを探すと、りんご狩りがあったのでいく。http://www.at-s.com/bin/YELL/YELL0020.asp?id=C344779088小粒だがしっかりしていておいしかったので6つほど収穫する。

参道

長い参道を子供歩きとおして帰りのくるまで爆睡。お好みくって、買出しして、焼酎飲んで寝る。

紅葉

まだ始まったばかりだというけど、小国神社へ様子見に。メインのところは色づきはじめですが、もみじ自体は台風の影響もそれほどない様で来週あたりが期待できます。去年は痛みが激しくて、あきらめたんですが、今年はもう一度見ようかな。一昨年の紅葉はす…

昼まで

のんびりだらだら。

冬の蛍

びっくりしました。ちゃりで、のんびりモール街走っていて、ナトリウムっぽい色温度の低い暖かい明かりの中を進んでいて鍛治町でたとたん。真っ青、白もありますが、印象は青。さっきまでのあったかい感じから一気にサブーって感じ。あれきれいですか? 東京…

終電

早いなあ、70分です。駅でビール売ってない以外は最高ですね。ぎりぎりじゃなければ座れるし。