台風

夕方頃、一番激しくなりそうだったので、晩飯用のパンを購入し、外に出なくても済むように準備する。

予想通り夕方に向けて風邪と雨が激しくなるが、地震が来ても大丈夫な建物なので、激しさを感じない。ここにいて通り過ぎるのを待って帰れば、ぬれることもないし、風で飛んできたものにあたる可能性も低くなる。

というところに、帰宅指示だとよ。
メールが来た時点では、誰も反応していなかったが、その後の電車が止まるという放送で事態は一変。フロアはざわざわし始める。指示の立場は(笑)。

最近は便利なもので、何種類かの違った情報源からの天気情報がネットで手に入る。それによると、21時には雨が上がると出ている。

今歩いて帰ると、全身ずぶぬれは免れないので、なんとか弱まりそうな7時過ぎまで居残ることにする。

で、その時間になると、身の危険を感じないほどの風と、傘もいらない雨になっていた。

帰って、テレビを見ていたら、かわいい女性リポーターが暴風雨の中外でリポートしていた。ありゃ、なんかのプレイだなあ。