映画の日

ydodo2004-12-01

一緒に映画を見に行くきっかけにする。午前休みで、ザザに子供預けて、笑の大学。やっとみれた。
静岡のメディアホールだったかなあ。古畑任三郎で人気が出始めた西村雅彦と近藤芳正の二人芝居。4列目の真ん中の席くらい。狭い劇場だったので、ほんと目の前。2人の熱演に大笑いしたのを覚えている。
映画見ながら、笑ったことやじーんとしたことなどを思い出しながら、モデルになった人や、三谷氏の思いを、想像する。思い通りにいかない中で、精一杯面白くする。自分の力を出し尽くす。舞台版を見たときより年取った分、重く感じます。
しかし、怪獣物で、町を破壊する部分を削除されちゃ、かなわんわなあ。

終演後、ダッシュで会社。

舞台版見たとき、何でか忘れたが、搬入搬出の手伝いもしたなあ。2人くらい、西村雅彦の出待ちをしていた。